--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月28日 (金) | Edit |
今日から娘の学校では期末テストが始まりました。
中間テストは盆ミスをしてしまい、思うような点が取れなかった娘。
「今度こそ頑張る」
と張り切っていましたが、
勉強よりもゲーム優先、みたい
まあ、どのような結果が出ようと、それは娘の責任なんで、
私は“勉強をしなさい”とは一切言いません。

今日は、英語、音楽、国語のテストだったらしい。
「英語は余裕や~」
と上機嫌な娘。
音楽のテスト問題を出して、息子に答えを確かめていた。

テストに目を通してみると、
SEAMOのContinueの歌詞の穴埋め問題が。
「へえ~。SEAMOが音楽の問題になるんや。時代が違うねんな。」
「先生、よっぽど気に入ってるみたいやで。」
「音楽の授業で、ディープ・パープルとか、ヴァン・ヘイレンとか聴かせるもんな。」
と、息子。
「楽しそうでええやん。」
「あれは、完全に先生の趣味や。」
まあとにかく、音楽もまずまずだった様子。
「吹奏楽部だからな、当たり前やろ。」
国語は微妙・・・らしい。
うちの子は何故か国語が苦手みたいです。
「あ~、早くテスト終わって欲しい。」
来週の火曜日までテストがあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
関係ない話で、ごめん。
三浦投手、阪神の番長にはなってもらえないみたいですね。残念・・・。
2008/11/30(Sun) 09:29 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
四半世紀阪神ファンをやっていた私にとっては、
今回の問題は難しかったですよ。
阪神入りして欲しいけど、横浜にも残ってもらいたい。
日々葛藤でした。
でも、毎月購読している月間ベイスターズの11月号の表紙は三浦で、“応援ありがとう”って感じの内容だったし、
来年のカレンダーの表紙にも写真が載ってなかったから、
やっぱり阪神やなと思っていただけに、正直驚きでした。
三浦は義理と人情に厚い人間なんですね。
でも、“わ~い!残留だ~”と、大手を振って喜べないのは何故だろう??
2008/12/01(Mon) 00:40 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
その話しに入れて~
番長のお父さんが岡田監督の事を好きで
その話が出ていたけど、
監督が変わったからなくなったらしい
と長男が言っていました。
どこで仕入れた?ですが、ホンマかいなです。
2008/12/01(Mon) 10:33 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
はいはいお話に入ってくださいね^^
うちの主人も、“岡田が監督やったら、阪神に入ってたんちゃうか”と言ってましたが、根拠はありません。
今日は、大阪のローカルテレビに生出演してました。
“なんで出演OKしたんですか?出にくくないですか?”の問いに、
“最初から決まってましたから”と答えてました。
やはり、メディアも阪神入りが濃厚と思ってたんでしょうね。

FAの話とは全く関係ないけど、
司会者が“テレビで見るより、実物はもっと男前ですね~。”と、言っていたのを聞いて、
“うん、うん、そうだろ”
と、ニヤニヤしてしまった私です。
一度新大阪駅で、生番長を見たけど、すんごくカッコ良かったもん。
サインはしてもらったんですが、テンパってしまい、
握手してもらうのを忘れてしまって、悔しかった事がありました。
また会いたいな~。
2008/12/01(Mon) 22:36 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
生番長!
すご~い!!そりゃテンパリますとも。
秦坊が始球式したときに
番長が優しく相手をしてくれたと
スゴ~ク喜んでいましたね~

私は亀井選手くらいですね。
3年前Gの二軍選手大勢で野球教室に来てくれて
皆さんカッコよかったです。
子供達は星野さんとか、結構いい思いしてます。
長男のリトルリーグの先輩がプロ入りしたんですよ。
オリックス応援していきたいです♪♪
2008/12/02(Tue) 09:19 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
亀井選手ですか~。
なんか、趣味が似てるような・・・久慈といい・・・。
亀井君は阪神の桧山に似ていると思いませんか?
私は阪神では桧山が好きなんで、
亀井君も応援してますよ。
あっ、ミーハーですみません(汗

長男君のリトルの先輩、プロ入りですか。
そりゃ、応援しなくちゃですね。
こちらも、地元のリトル出身の子が西武に入団したんで、応援してます。
2008/12/02(Tue) 13:41 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
当時横浜の監督牛島は近くで見たことあるんだけどね~、あ~、ずいぶん昔。5,6年前?
西京極で阪神とのオープン戦があって、出待ちしてたら、手を振ってくれた。男前だったよ。

わびちゃんさん、
「隼」を古本屋で500円で手に入れました。
このアルバム好きって言ってなかったっけ?
なんか、スピード感とか、ドライブ感が今とはちょっと違う感じ。好きっていう意味がわかったような気がしました。ここのとこ、仕事場でこればっか聞いています。
2008/12/12(Fri) 06:09 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
牛島さんに会ったんですか~。羨ましい。
私も一度チャンスがあったんですが、その日はドラフト会議の日で、
牛島さんだけいなかったんです(涙
浪商時代からのファンなんで、会いたかったな~。

スピッツのアルバムで一番好きなのは
“惑星のかけら”です。
あ、もちろんファンですから、全作品好きですけどね。
“隼”はスピッツとしてはハードな作品ですかね?
私は“いろは”という曲が一番気に入ってます。
泣きの“ホタル”もいいですけどね。
また感想でも聞かせてくださいませ。
2008/12/19(Fri) 17:31 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

