--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月01日 (木) | Edit |
大晦日までみっちり仕事をしまして、ようやくお正月休みです。
5日間のお休みですが、有意義に過ごしたいですね。

今朝は早めに起床して、娘とショッピングモールへ。
主人を付き合わせるのは可哀想なんで、初めて二人で出かけました。
(息子は、一人で静岡の私の実家に行きました。)

最近、おしゃれに興味のある娘は、欲しい洋服がいっぱいあるよう。
あちこちといろいろ見て回り、私は専らそのお供だったんだけど、
“これ、かわいいやん。これなんかどう?”
と、言いながらのショッピングは楽しい。
主人もいないから、時間を気にしなくていいし、気楽~~。
やっぱり買い物は女同士に限るな。
娘はワンピやら、ショートパンツやらスカートやらを購入。
“これで当分いけるわ~”と満足そう。

しかし、着てみたいなと思う服が着れるっていうのは羨ましい。
私の場合、体が入る服しか買えないもんね。
3ヶ月ほど前から、レコーディングダイエットを始めて、
今のところ約6㌔減。
当面の目標体重まではあと7㌔。
お正月の間に食べすぎないように注意です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
新年明けましておめでとうござます。
今年もブログを拝見させていただきます。
今年は息子さんどうなるかなぁ・・学校へ行けばそれで良し!ってものではないとは思いますが、できれば授業にでられるようになるといいですねぇ・・。部活の方も無理なさいませんように・・・。

うちの娘、年末に大学の授業の一環で静岡へ行ってきました(PCデスクに浅間神社のパンフが置いてあるけど、何しに行ったのか母はよくわかりましぇん・・)。
おみやげは・・夜のおやつ「うなぎパイ」!久々に食べましたわ。うなぎが嫌いなおばあちゃんは「アタシはいらない」と手をださず・・別にうなぎの味がするわけじゃないのにね 笑。お茶も美味。
交通費や宿泊代として5万円持たせたけど、おつりはど~した・・???(横浜で途中下車して中華街で遊んでから静岡へ行った模様・・オイオイ)

6キロも減ったのですか??驚 
2009/01/02(Fri) 01:47 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
おめでとうございます
わびちゃんさん、年末までお仕事ご苦労様でした。
お正月、すこしゆっくりしてくださいね。
もみもみ・・・
去年は、すれ違いだったので、今年は是非お会いできたらいいな。レコーディングダイエット(岡田斗司夫さんの著作読みました)続けてらっしゃるとは、すごいです。
めんどくさそう・・・って思ってました。
無理せず、頑張ってください。
きっと、着たい服までもうすぐですよ!!
今年も、よろしくお願いいたします。
2009/01/02(Fri) 06:23 | URL  | あずりん #-[ 編集]
れいんぼーままさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
娘さん、静岡にいらっしゃったんですか。お勉強に?
息子はお年玉の集金に行きました(笑
お土産はもちろんうなぎパイだそうです。
まもなく新学期も始まるわけですが、
無理せず、自分のペースでやりなさいとは言っております。
ただ、単位不足で、このままでは進級が危ういってこともあるので、
あまりのんびりもできませんが。
さて、どうなるやら。
これからも、こんなグダグダブログでよろしかったらお付き合いくださいませ。

2009/01/02(Fri) 18:39 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あずりんさんへ
本当にこちらこそお会いできる機会があればいいなと思います。
近いですからね。

6㌔も痩せたのに、誰一人として気が付いてくれないのが寂しいところですが、
頑張りますよ~~。
目指すは“脱・クイーンサイズ”です。

今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/02(Fri) 18:44 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
おめでとございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末までお仕事、大変でしたね。
お疲れ様でした。
このお休みで、ゆっくりできるといいですね。

6キロ、減量・・ですか??すごい!!
うらやましいです。お正月はダイエットには敵ですけど、頑張ってくださいね~。

私のブログタイトル、もうリンク先で変えてくれてありがとう~~。
とっても嬉しかったです。
2009/01/03(Sat) 07:44 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
今年のお正月は、息子も居なかったので、
のんびり、ゆっくりしようと思っていたのですが、
娘の買い物に大阪、神戸、京都と歩き回りました。
疲れましたけど、お正月休みくらいしか娘とゆっくり買い物なんてできないんで、
まあ、良かったかな~~と。
明日からまた仕事が始まるので頑張ります。
ブログのほうは最近手抜き気味ですが、今年もよろしくお付き合いお願いいたします。
2009/01/05(Mon) 12:41 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
明けましておめでとうございます
あけまして、おめでとうございます。遅くなりました(^-^;

娘さんがいるといいですね、羨ましいです。娘さんがいたら、親子で服を共有できたりするのだろうなぁ・・・
私はその前に痩せないと共有もできないけど(^-^;

6キロも!!!凄いです。
ただでさえ、年々サイズが大きく膨らんでいくのに、お正月に結構食べました!!!体重計に乗るのが怖い!!!

こんな私ですか、今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/07(Wed) 22:37 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
遅くなりました!
あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします♪


ウチも息子だけなもんで
娘さんとショッピングて羨ましいです。
女同士ってのもなかなか面白いんでしょうね♪
レコーディングダイエット、私の周りでも何人かチャレンジしてましたが
続けるのは難しいらしいですね。
わびちゃんさんは効果も出てるなんて
すごいなー!
継続は力なり、ですね。
2009/01/08(Thu) 22:09 | URL  | グッチ #-[ 編集]
羽奴さんへ
娘との買い物は楽しいですよ~。
主人や息子と一緒だと、自分が必要な物だけ買ったら、
あとは用事無しって感じで、付いて歩くのを嫌がりますからね。
女同士だと、別に買わなくったって、見て歩くだけでも楽しめます。

ただ、娘は私に対して厳しいんで、いつも意見されてばかりです。
その点、息子は優しいですよ。
羽奴さんのところは、優しい息子さんが二人もいらっしゃるからいいですね^^

レコーディングダイエット、正月中は誘惑に負けてしまい、
少し太ってしまいました。
また、気分を新たに頑張ります!!
2009/01/09(Fri) 08:25 | URL  | わびちゃん #-[ 編集]
グッチさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
何かと忙しくて更新もできず、グッチさんのところにもコメントできませんが、
時間ができたら遊びに行かせてもらいますね。

レコーディングダイエット、友人が8キロ痩せまして、よ~し、私も頑張ろうと。
理想体重まではまだまだですが、地道に頑張ります。
2009/01/09(Fri) 08:31 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

