--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月07日 (水) | Edit |
正月休みも終わり、三学期が始まりました。
息子は、“朝練に行くから早く起こして”と言っていたので、
午前6時に起こした。
食事も食べ、ゆっくりだったけど着替えもしたので、
てっきりそのまま登校するんだと思っていたら、そのままフリーズ。

「どうするん?行くの?行かないの?」
と聞いても黙って立ち尽くしている。
はぁ~~。ため息が出てしまった。

二学期の終わり頃は、新しい目標も決まって、
学校にも朝早くから夜遅くまで行き、授業にも出ていたのに。
やっぱりオーバーペースだったのかしら。

冬休みの間は私の実家の静岡に行っていて、
後で母に様子を聞いてみると、
結構よく喋るし、将来はやはり教師になりたいとも言っていたらしい。
帰り際には、クラブの仲間へのお土産にと、うなぎパイも購入していたのに。

去年の後半の様子を見ている限りでは、とても元気で、もう心配無いって思ってた。
それが、まさかの不登校。
怒ったって、イライラしたって仕方がないから、私はそっとしておいたが、
主人のショックはかなり大きかったようだ。
また、重た~い空気が・・・。

3時からは、大学受験のためのレッスンを大学の助教授に受けることになっていて、
それには行った息子だったが、その他はとうとう何も出来なかった。
“明日は行く”とは息子は言っているけど、どうだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

