--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月18日 (木) | Edit |
“起こして来い”事件から早や2週間。
主人とのケンカも、そろそろ終息に向かいたいのですが、
相変らず主人からは絶対に話しかけてきませんね。
まー、気が長いと言うのか、頑固と言うのか・・・

娘からは“大人気ない”と言われますが、
“お母さんにだって意地ってモンがあるから、折れへんで”と答えている私。
それでも、忘れっぽい私は“コーヒー飲んだら?梨食べ~”とか言ってる。
返事が返ってこないので、“あ、ケンカしてたんやった”と思い出す。
でも、ご飯はちゃんと食べるようになったし、必要事項には答えるんで、
あと1週間もすれば、もとに戻るでしょう。
・・・しかし、ケンカって無駄な労力やね。

無駄と言えば、今日の息子は17時間睡眠!
もちろんクラブはお休み。
起きてきたら夕食の時間だった
“もう、一日が終わっちゃったよ”って言っても知らん顔。
まあでも、心療内科の先生が、
“ひたすら眠るのにも意味があるんですよ”って言ってたことを思い出して、
今日の息子には必要な時間だったんだろうなって思った。
主人もさすがに私には“起こして来い”は言わなくなったんで、
平穏に過ごす事が出来た息子なのでした。
P1000717_convert_20080918230640.jpg
  
びっくり眼です。            芽依5ヵ月
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
根性あるなあ~
私はすぐ忘れちゃうんで、2日と続きません(爆)
ま、どっちかがあまりに大人気なくて笑ってチャンチャンでしょうか。
離れてるから、今は顔を合わせると連絡事項でおしまい。みたいな感じで。。。。

家の息子も良く寝てますよ~
朝起きないと12時間は当たり前です。
3年寝てみろ(3年寝太郎のように)大きくなれ!と
思うことにしてます(爆)
2008/09/19(Fri) 06:03 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
u-たんさんの息子さんも心療内科に通ってらっしゃるんですよね?
うちの息子も、今年の初めはうつ症状がひどかったので、
何種類かの薬を服用してます。
そのせいなんでしょうね、半日眠る生活が続いてましたので、
そのことで主人とぶつかる事が多かったんですよ。
主人は主人で悩んでいるんでしょうけどね。
それを私が余裕を持って受け止められたらいいんですけど、
私も気持ちがユラユラしてるんで・・・
一番被害を被っているのは娘なんで、早く終戦しないといけませんけどね。
2008/09/19(Fri) 07:41 | URL  | わびちゃん #-[ 編集]
私は居心地が悪いのって苦手なので、結局自分が悪くないって思っていても、謝ってしまう・・・根性なしです( p_q)

ずっと寝ているのにも意味があるんですね・・・そっかぁ、そう聞くと、次男坊がひたすら寝ていても、腹が立つのを抑えられそうだ。
2008/09/19(Fri) 11:21 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
羽奴さんへ
私も同じように、“間違ってない”って思っても、
先に折れる方ですよ。
でも、それでだんだんイライラが溜まってきちゃって、
今回、初めて爆発してしまったんです。
ガマンするのも必要だけど、
やはり、“違う”と思ったときは、自分の思いを伝えるというのも大事だと感じましたね。
ただ、爆発は良くなかったかな・・・

次男君も過眠なんですか?
“寝る子は育つ”とお互いに考えておきましょうか。
2008/09/19(Fri) 11:34 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
寝るのはいいと思いますよ。
昔 嫌なこととかあるとひたすら寝続けて起きると
意外ともとどうりになることがありましたよ。

男性の方が女性より効果があるきはしますが
社会人はなかなかそんなに寝てられないから
悩みが多いのかも。。。
2008/09/20(Sat) 09:56 | URL  | onlycross #-[ 編集]
onlycrossさんへ
おっしゃるとおり、私は一晩寝ると忘れちゃうほうなんですよ。
でも、主人がねぇ・・・よく続くと感心しますよ。
息子はひたすら眠っています。
少し心が病んでいるんでしょうね。
無理させず息子の要求にこたえるしかなさそうです。
2008/09/20(Sat) 11:32 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

