--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月17日 (土) | Edit |
先日娘が、
「お母さんの知り合いで、ザ・テレビジョンのお正月特大号買ってる人いない?」
と尋ねてきた。
「お母さん、知り合い少ないからな~。だけど何で?」
「Mちゃんが教えてくれたんだけど、仮面ライダーキバに出てるKさんの写真が載ってるんだって。」
「ふ~~ん、Mちゃんにもらったらええやん。」
「あかんって言うねんもん。きっとMもKさんのファンやねんで。」

ネットでバックナンバー調べたけど、在庫なしになってて、近所の本屋さんにも尋ねてみたけど、
売り切れだった。
「無いもんしゃあないやん。」
「欲しいな~。」
と未練タラタラ。

しかし、うちの娘と言えば、これまでは漫画の登場人物にしか興味がなかった。
同級生達は、嵐だの、NEWSだのとワイワイ言っているらしいが、全く興味無し。
「学校にカッコイイ子いないの~?」
と聞いても、
「そんなもんおるわけないやん。」
てな調子。

それが、Mちゃんの影響で仮面ライダーキバと、ゴーオンジャーを見出した。
で、運命の出会いがあったようなのだ。
「ふ~ん。とうとう目覚めたんや。」
「え~、だってかっこよくない?」
まあ、確かに背は高いし、男前やわ。
「メイちゃんの執事にも出んねんて。」
とウキウキな娘。
最近トキメキの無い私には、ちょっぴり羨ましかったな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子が幼稚園以来、戦隊ものはみていないけど、いまどきのヒーローはとてもカッコイイそうですね。
子供よりお母さんが熱狂するのだとか・・・。
わびちゃんもお嬢さんと一緒にテレビをみて、ときめいてみますか 笑

2009/01/17(Sat) 16:50 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
私も息子が小さかったときはヒーローもの見てましたね。
もともとウルトラマンが大好きで、
ケイン・コスギ主演のウルトラマン・パワードに夢中でした。
ま、私の場合は、イケメンヒーローには興味がなく、ウルトラマンに興味があったのですが(笑
娘が、この人がカッコイイとかって教えてくれますが、さすがに親子ほど歳が違うと・・・
たまに、息子よりも年下とかいうと、愕然としてしまいます。
でも、たまにはトキメキたいですね~。
2009/01/17(Sat) 21:54 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

