--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月18日 (日) | Edit |
所ジョージの番組で一躍有名になった、
淀工こと、淀川工科高校吹奏楽部のグリーンコンサートが、今日、大阪城ホールで開催された。
高校の吹奏楽部の単独公演は初めてだそうで、
娘の中学校の吹奏楽部は全員見に行ったのだが、
すごい人気でチケットは完売だったようだ。

以前、大阪城ホールでやるって聞いたとき、
「マジで?いっぱいになるん?」
なんて、甘く見ていた私。

なんでも、創部50周年の記念なんだそうだ。
娘の情報によると、創部50年にして全国大会出場約30回!!!
すごいね~。

で、あの有名な佐渡裕氏も指揮を執ったそうで、
「お~~すげ~!」
「そんでな~。キダ・タローも来てた。あと、ラジオのパーソナリティーも。」
「さすがは淀工やな。」
すっかり感心しきりの私。

そういえば、全然関係ないけど、
スピッツが初のアリーナでのツアー開催ってニュースになってたな。
行きたくても仕事なんで、最初っから諦めてたんだけど、
会場限定グッズとかも発売になるんで、スピッツファンとしてはそそられます。
ただ、これからも観客との距離感を大切に、
小さい会場でのライヴを沢山やってくれる事を私は願ってますけどね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの娘も高校でトロンボーンをやってました。
全生徒数千人なのに、吹奏楽部員は百人超という物凄い部でした。
野球部だと「甲子園」にあたる、「普門館」(字が違うかも?)というところへ行くというのが吹奏楽部の夢なのだとか。娘の高校はそこまでたどりつけなかったですけどね・・・。
そういう場所があるというのを所さんの番組で初めて知りました。
3年連続(?)で出場すると翌年は出られないという決まりがあるそうなので、出場回数30回とは昔から凄い高校なのでしょうね・・・驚
大阪城ホールで佐渡さんの指揮かぁ~。こりゃまた凄い!
キダ先生は関東ではあまり馴染みがなく、カツラかぶったおもろいオッサンくらいにしか思ってないけど、関西では偉い先生なんでしょうね・・・。
お嬢さんいい経験をされました♪

フリーエリアの肉球でプニプニと遊んでしまいましたよ 笑 でも、何もしなくても動いているから、ちとキモイ。

2009/01/19(Mon) 00:10 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
さずがはお嬢さんが吹奏楽をされていただけあって、よくぞご存知で。
そうなんですよ。普門館(この字であってます)へ行くのには制限があるらしいです。
そんな中で30回の出場ってすごいですね。
所さんの番組で見て、子どもも大変だけど、親も大変だな~って思いましたよ。
それにしても、私のブログ仲間には吹奏楽に接していた方が多いです。


2009/01/19(Mon) 16:10 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

