--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月22日 (木) | Edit |
「昼からクラブだけ行く。」
と言っていた息子。
結局昨日は動く事が出来ず、一日中リビングでゴロゴロ。

主人は、
「また昼夜逆転になるから起こしとけ。」
って言うけど、な~~んにもすることないんだから、寝るしかないんだよね。
「おい!」「う~~ん。」の繰り返し。
面倒くさがりの私は放っておきたいのだけど、しきりに主人が“起こしとけ”っていうので・・・
“あぁ。解放されたい”なんて思っちゃう。
ま、でも、主人の対応の方が普通なのかもしれないのだけど。

傍らで芽依も長~~くなって寝ているのを見ると、
“わたしもゴロゴロした~い”って衝動に駆られちゃう(笑
ホットカーペットの上は、この上なく気持ちがいいんだろうな。
芽依はときどきゴロ~ンと寝返り打ちながら伸びをしている。
それにしても長くなったな~。
体長ってどっからどこまでか分からないけど、
首からしっぽの付け根までなら、ゆうに30cmは超えてるな。

あ、息子とは全然違う話になってしまいました。
もう一つ違う話と言えば、娘が髪を切りました。
今までストレートのロングヘアだったんだけど、
友人から“いい加減イメチェンしたら?”と言われたらしい。
髪が肩に付くと、体育の時間にゴムでくくらなくてはいけないそうなので、
思い切って肩よりも短く。

「うわ~、めっちゃイメチェンや。お母さん、何ニヤニヤしてんの?」」
「いや、かわいいなと思って。
頭の部分が小さくなったから、背が高く見えるんじゃない?」

娘もまんざらでもない様子。
「明日、みんなの反応が楽しみや。
前の方が良かったって言われたら、ちょっとショックやけどな。」

なんか、私もイメチェンしたくなったな。

以上、息子と娘と猫の話題でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
芽依ちゃん大きくなったんですね~
キャビアも!で最近ダンナの脱いだまま椅子においてあるパジャマとか
長男の毛布とかに噛み付いてごろごろ言いながら足踏みしてます。
これはお年頃??
まだ手術していないんですよ。

娘さんイメチェンしたんですね!
微笑ましい会話に私もにっこりです。
2009/01/23(Fri) 09:42 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
手術はまだだったんですか。
雌猫の場合はどれくらいでさかりがくるんでしょうかね?
にゃーにゃーとうるさく鳴いて、どうしても困る場合は避妊手術した方がいいようですが、
そうでなければ急ぐ必要もないのかも。
芽依は雄猫だったので、去勢しておかないと家の中にマーキングするらしいので、慌てて受けました。

噛み付きながら足をフミフミするのは、
母猫のおっぱいを飲んでいるときの癖らしいですけど。
以前実家で飼っていた猫はおばあちゃんになってもやってました。
2009/01/23(Fri) 15:05 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。