--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月24日 (土) | Edit |
昨日1月23日は息子の17回目の誕生日でして、
月曜日に沈黙のバースデーパーティーは済ませておりましたが、
やっぱり、楽しく祝ってあげたいってことで 仕切りなおし。

同じケーキ食べるのも飽きるから、
ホールケーキじゃなくて、それぞれが好みそうなものを購入。
夕食の献立も決めていたので、スーパーで少しだけお寿司を買いました。
また、お寿司?って思うかもしれませんが、息子の好物でして。

息子は珍しく朝早くから学校に行っていて、
クラブがあるから、一緒には食べられないだろうと思っていたら、
案外早く帰って来たので、義母も一緒にお祝いができました。

でも、やはり息子の食欲が・・・
お弁当箱を洗おうと、バッグから出してみたら半分以上食べ残してた。
「明日、病院行ってきていい?」
「やっぱり調子悪いん?」
「うん、なんかこの辺が。」
と言って、胸の辺りをさすっている。
「予約制だから、ちょっと待つかもしれないけど、それで良かったら行っておいで。」
「朝一番に行ってくるわ。」

いつもは私と一緒にしか行かない心療内科なんだけど、
先生にも、カウンセラーさんにも慣れたのかな。
自分で体調を管理して、病院に行くってことは良いことなのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
おばあちゃまも一緒にお祝いできてよかったですね。
今度はなごやかな雰囲気でした?・・よね。

息子さん、よほど辛いのでしょうか・・・?
診てもらうのは心の方だけでいいのかな・・体の方も診てもらえるのでしょうか??
2009/01/26(Mon) 00:25 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
ありがとうございます。
和やかに誕生日を過ごす事ができて良かったです。
息子の体調ですが、
診療内科の方から処方されていた薬を
あんまり飲んでなかったのが影響しているようです。
それ以後はちゃんと時間を守って服用しているようで、体調も良いようです。
ご心配おかけしました。

2009/01/26(Mon) 18:25 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
たどり着けました(笑)
家もお誕生日の時はホールケーキではなく
それぞれの好きなケーキを買います。

食欲は復活しましたか?
ご飯が食べれないのは心配ですよね。

我が家の不登校予備軍は
今日から職場体験に出かけだしました^^;
2009/01/26(Mon) 19:07 | URL  | pigu #vR9mrw4c[ 編集]
piguさんへ
ようこそいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
職場体験学習ですか?
うちの娘の中学校でも、2年生になるとやっているようです。
“○○で職場体験やると、おやつが食べれるんだって”と、食い気の娘です(笑
2009/01/26(Mon) 19:40 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

