--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月28日 (水) | Edit |
一昨日あたりだったかな?
娘がぶつぶつ言っていた。
部活の先輩のこと。

なんでも、その先輩の家は中学校の目の前にあって、
登校時間は5分とかからないらしい。
うちは少し離れているので、朝練に出るために
早めに登校しているのだが、
「ちょっと、出るのが遅いんじゃない?」
と いやみを言われたそうだ。

「その先輩は早く来てるの?」
「ううん。私より遅い。」
「じゃあ、なんでそんなこと言ってくるん?」
「先輩に厳しくされたから、自分も後輩に厳しくするって言っててん。」

なんか、自分の中学時代を思い出したな。
私が3年生からとてもかわいがってもらっていたのを、
2年生は面白くなかったらしく、
3年生が引退してからは、目の敵にされまくった。
私は小心者だから、
反抗することもできず、ひたすら2年生の言いなりになっていたな。
あぁ、思い出すだけで辛くなる。

で、うちの娘に、
「じゃあ、明日からもう少し早く登校する?」
と 尋ねてみたら、
「はぁん、アホらしい。そんなに早く行かへんし。
第一、朝練は強制じゃないし、1年生で来てない子も多いし。」

あ、そうですか。
強心臓の娘!ガンバレ~!先輩に負けるな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「はぁん、アホらしい。・・」
フフフッ、このくらいの強気&根性がないと、部活なんてやってられないでしょうね♪
夏が終われば3年生が引退するから一番上の立場になれる!あと半年の辛抱じゃ!!
3年生だからといって理不尽な後輩いじめはしないで欲しいですね。お嬢ちゃんはそんなことしないよね!
2009/01/29(Thu) 16:03 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
私の中学の頃と比べたら、娘はとてもしっかりしているし、強いです。
(ちと、気が強すぎるのが難ですが)
でも、このくらいでないとやっていけないのかも。
後輩には優しくしてあげて欲しいです。
2009/01/29(Thu) 19:22 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

