--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月19日 (金) | Edit |
台風が来るって事で、昨日から買い物をしたりして構えて待ってたのですが、
私の住んでいる所は、少し雨が降った程度で、ちょっと拍子抜け?
ま、その方がいいんですけどね~。
しかし、お店の方もお客さんが殆ど無かった・・・
暇を持て余し、ひたすら睡魔と闘っておりました。

息子はと言えば・・・
昨日に引き続き17時間睡眠(猫と一緒やん!)
起きたら夕飯時だから、当然今日もクラブはお休み。
理由があって寝るとは言っても、
夏休みから休まずに行っていたクラブを、二日連続で休んだとなると、ちょっと不安。

“どうしたん?何かあったん?”と聞いてみたけど、
“眠い”と一言だけ。
“あ、そう。ならええけど。”と、安心したふりしたけど、
やっぱり気になるんだな~。

おとといだったかな?担任の先生から電話があって、
“クラブの方は頑張ってくれているみたいですので、出席にはなっていますが、
このまま、勉強をしないってわけにはいかないんで、明日から課題を出したいと思いますので、
息子さんに、学校に来た際にはボクの所に必ず来るように伝えてください。”と言われていた。

もしや、それが原因?
まさか、そんなことじゃないよね~と思いつつも、またまた不安になってしまう母。
せっかく、楽しんでクラブに行っていたのに、
この二日間の息子を見ていると、やっぱり元気が無いんだよな~。
また、このまま引きこもるんちゃうやろか?
ますます不安。
でも、心配して、質問攻めにしても鬱陶しがられるから、
努めて平静を装う。
明日はどうするんかな?
P1000730_convert_20080920012437.jpg

お外が気になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分に言い聞かせてます
私もよく、あれが原因かな。とか思います。
でも原因探しはしても仕方ない。
それでよくなるものでもないし。
と言いながら、いちいち反応してしまう私(汗)

まあ、季節の変わり目は誰でも眠いし
体調も崩しがち。
本人だってわからない潜在意識で
脳の深いところが指令を出しているのなら、
それは 生 にかかわること。

まじめな息子さんがすることは全て正しい。

葛藤して疲れ果てないように、ゆっくり眠れると良いですね。

2008/09/20(Sat) 05:32 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
昨晩は、何かイライラしていたのか、しきりに芽依にあたろうとしていたので、
夜中まで、“やめなさい”を連発。
眠いです・・・
>原因探しはしてもしかたない
そうかもしれませんね。
様子を見ることにしますね。
ありがとうです!
2008/09/20(Sat) 08:07 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
u-たんさんと私も同じです・・・
ついつい原因を考えちゃうのよね(^^;)そして一喜一憂してます(^^;)

わびちゃんが想像しているように、担任の先生のところにいくことがひっかかるのかもしれないですね。
繊細だから、大人から見ると「そんなこと・・・」と思うような些細なことも、ハードルが高いのかなぁと、我が家の長男坊を見ていて思います。

私もわびちゃんと同じように、日々、ヤキモキしてハラハラして、心配してます。
一緒にゆっくり様子をみていきましょう(*^^*)
2008/09/20(Sat) 18:01 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
羽奴さんへ
ありがとうございます^^
いつも元気な人間だって、たまには落ち込む事もあるんだから、
今まで不登校だった息子が、二日ほど落ち込んだくらいで悩んでいてはいけませんね。
どで~んと構えていなくては。
母は太陽です!
2008/09/20(Sat) 21:11 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

