--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月02日 (月) | Edit |
昨日、商店街の会長さんから
「吉本見に行けへんか?明日休みやろ」
と、お話がありまして。
大阪に来て約20年が経つけど、一度も行ったことがないので、
「行きたい」と 二つ返事をいたしました。

今日は、午前中にいつもの心療内科のカウンセリングがあって、
それが終わってからダッシュで行くつもりにしていた。
もちろん息子も連れて。

でも「はぁ?オレ行かねえし」とそっけない答え。
「何で。どうせ部活からしか行かへんやろ?行こうや。」
と、めずらしくノリノリの主人も息子は無視。
まあでも、このところ部活動にも顔を出す事ができなくなっていて、
せっかく行く気になったのだから喜ばないと。
そう言う事で、主人と二人で見て来ました。

私はカウンセリングに時間を取ってしまい、ちょい遅刻。
入場したら、よく知っている顔が落語をしていた。
“ん?山崎邦正?”
プログラムを見てみたら、“月亭邦正”とあった。
なんでも、ある番組のゲームで負けて、
罰ゲームとしてこの舞台に落語家として上がったそうなのだ。
でも、さすがに人気のある芸人さん。
ちゃ~んと、お客さんを引き付けてましたね。

あと、面白かったのはショウショウとメッセンジャーかな?
私は見れなかったんだけど、スマイルも面白かったって主人が言っていた。
月亭八方と、大木こだま・ひびきの時は寝不足がたたって寝てしまい

最後は新喜劇。
役者さんがあんまり売れてる人じゃなくて、
ちょっとつまらなかったんだけど、
後半の未知やすえとハイヒール・リンゴのアドリブと思える暴露話には大笑い。
さすがでした。

会場を出たところで、なだぎ武にも会えて、ちょっとラッキー。
娘はお笑い好きなんで
「いいな~。」
を連発。
「私が会った芸人さんって、パチパチパンチの人だけやもんな~」
そうだね~。今度は一緒に行きたいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

