--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月02日 (月) | Edit |
え~おかげさまで、このグダグダブログも、
めでたく 1周年を迎えることができました。

始めた当初は、ただただ苦しい胸のうちを吐き出すためでした。
どうして息子が学校に行けなくなっちゃったのか。
それは自分の子育てが間違っていたんじゃないか等々。
主人との考えの違いもあり、私なりにもがき苦しみました。

でも、そんな私に共感してコメントをくださったり、
時には厳しく意見してくださる方もあり、
本当に感謝感謝の一年でした。

ブログをやってなかったら、今頃どうなっていただろうと想像したりすることもあります。
(息子と一緒に引きこもり?)
とにかく今は不登校を受け入れ、息子が動き出すのを見守りながら日々修行しております。
これからもグダグダは続くかと思いますが、
よろしくお付き合いくださいませ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぱちぱちぱち~
同じ頃に始めて、ああ同じように苦しんでいる方がいるんだなあって
とっても励まされてきました。
自分と違う生活環境(自営をされて)関西での出来事も新鮮!!

これからもよろしく!です。
2009/02/03(Tue) 17:24 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
ありがとうございます。
そうですね、u-たんさんとはブログ開始時期が近いですよね。
うちの息子もうつですし、“ああ、同じだな~”“私だけじゃないんだな”って
いつも励まされてきました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

u-たんさんのところは、コメントが多いので、書き込むのをつい遠慮しがちなのですが、
ちゃんと読ませていただいてます。
キャビアちゃんは無事戻ってきましたか?
2009/02/03(Tue) 18:01 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
一周年、おめでとうございます<(_ _)>
私は、長男坊の不登校に続いて、次男坊まで学校にいけなくなり、どん底の精神状態のときに、わびちゃんに温かいコメントをいただきました。
とても嬉しくて(*^^*)
それ以来のお付き合いです。
コメントなんてほとんどつかなかった私のブログだったのに、こうやって読んでくださり、コメントで励ましてくださる人がいると思うだけで元気をいただきました。ありがとうございます。
わびちゃんの日記、私と似ているところがあったり、逆に「見習いたいなぁ」と思うことがあったり、発見させてもらったり、いつも本当に楽しく拝見しています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
2009/02/04(Wed) 07:54 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
祝!1周年!
私も吐き出す場所が欲しくて、あちこちさまよって、それでたくさんのいい友達に巡り合えました。
そして、今でもそれは続いています。
この1年でまた新しい友達が増えて嬉しい限り。わびちゃんさんもその1人。
これからもよろしくお願いいたします。
なかなかコメントできないけど、毎日覗かせてもらってますよ~!
2009/02/04(Wed) 08:23 | URL  | あずりん #-[ 編集]
おめでとう~
一周年、おめでとうございます。
早いものですよね・・・

わびちゃんさんは、お仕事も忙しいなか
よく頑張ってらっしゃるなって思います。

息子さんのそのままのペースを受け入れて
ご主人との橋渡しまでする、
母は、やっぱり家庭の要だったりしますね。
親の修行はきっと、豊かな人生へと続くのではないかと思います。
私もまだまだ・・
頑張りましょうね・・自分のペースで・・
2009/02/04(Wed) 08:45 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
羽奴さんへ
こちらこそ、いつも羽奴さんのブログには励まされます。
ご理解のあるご主人さまや、
優しい2人の息子さんがいらっしゃって羨ましいかぎりです。
住んでいるところも関西圏でわりと近いですので親近感もありますよ。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

2009/02/04(Wed) 14:24 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あずりんさんへ
いやぁ。あずりんさんのブログを覗かせていただくと、
“うまいなぁ”と感心させられます。
私の文章なんて、たらたらと書き連ねているだけで読みにくいこと。
1年前に書いていることも、今書いていることも殆ど変化ありませんし・・・
ほんと、こんなグダグダですが、よろしくお付き合いくださいませ。
2009/02/04(Wed) 14:31 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ムスカリさんへ
息子が突然不登校になったとき、
相談する相手もなく、どうしたらいいのかわからなくて、
手帳に毎日の息子の様子を書き込んでいました。
でも、欠席の文字が続くのに耐えられなくて、むなしくて、
救いを求めたのがブログでした。
とにかく同じ悩みを抱えている方の声が聞きたくて・・・
そこで、初めて出会ったのがムスカリさんのブログでした。
“あ~私だけじゃないんだ”と、目の前がひらけた気持ちになったのを覚えています。
ムスカリさんには、本当に感謝です。
2009/02/04(Wed) 14:38 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
宝物
1周年、おめでとうございます。
悩んだり、苦しんだり・・・
そんなときは、書き留めるって大切ですよね。
考えがまとまってきたり
ブログだと、読んでくれた人からお知恵を拝借したり
元気をもらえたり。
そして、記録は自分の宝物に。
2009/02/04(Wed) 14:44 | URL  | pigu #vR9mrw4c[ 編集]
piguさんへ
ありがとうございます。
piguさんとはまだ短いお付き合いですが、
子育てに悩む母親は私だけじゃないんだなって感じることができただけで、
よし、私も頑張ろう!って思うことができます。

時には暗く沈んだ内容になることもありますが、
そんなときは、皆さんの励ましのコメントに元気をもらっています。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/02/04(Wed) 16:43 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

