--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月10日 (火) | Edit |
昨日の夜、息子の携帯に“明日クラブある?”と、
中学時代の同級生からメールが入った。
「は?遊びの誘い?行きたいとこあるし。」
と、即効断っていたが、
休み?祭日は水曜日じゃ?
・・・おぉ!そうや!
今日は私立の高校入試日でした。

自分のところに関係が無いとなると、
無関心なもんですね~。
あ、そういえば、昨日買い物に行く途中で、
中学生の男の子が、
“明日、ガンバレよー!”って、友達に向かって叫んでたっけ。

ということで、息子の学校も試験休み。
私も休みなんで、ブラピの映画でも息子と見ようと思ってたら、
「約束あるし。」(←女の子と)
「ふ~~~ん。」
なんだ、つまらん。

で、今日は一日こもる事に決定。
主人も釣りに行っていないことだし、
芽依とゴロゴロしながら、録画しておいたHEROESの一挙放送でも見ようか。
グラミーも、見てないな。
あ、でも、羽奴さんのところで見たマスクの材料を探しに行きたいな。
さて、何しよう?

話が飛びました。
受験生の皆さん、頑張ってください!

それから、大阪府が11年ぶりに黒字になりました。
橋下恐るべし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
女の子と・・
映画行くなんて、いいですね、息子さん。
うつうつと動かないときもあっても
気分転換が上手にできていればいいのかも・・

ご主人、いろいろと言うことも控えてるようで
よかったですね。
ブラピの映画、私も観たいなぁ・・
ホントにマスクの手作りかわいいですよね~。
2009/02/10(Tue) 09:58 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
息子は女の子と一緒にCDショップに行くみたいです。
趣味も合うので、よくメールしてるみたいだけど、彼女じゃないんですよ~。
幼なじみなんです。
でも、滅多に出掛けることがない息子なんで、“お茶でもしてきたら”と言ってます。
良い気分転換になるでしょうからね。

主人には、少し安心しました。
もっと釣りにでも出かけて、気分転換して欲しいです。
2009/02/10(Tue) 14:33 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
私学受験の日だったのですね。
うちにも中学3年生がいるのだけど、私は知らなかった(^^;)
スクールカウンセリングに中学に行って、カウンセラーの先生から聞いてはじめて知りました(^^;)

長男坊はさっさと通信制サポート校に決めてしまったので、受験とは全く無縁の生活中。
世の中の中学三年生は、今が戦いの真っ最中なのに。我が家だけ、別時計で時間が過ぎています。

マスクの材料
ネットの手芸屋さんでも置いてます(*^^*)
でも、今ちょうどシーズンだからかな?売り切れが多いです。
意外と近所の手芸屋さんのほうがかわいい柄があるかもしれませんよ。

私もブラピの映画見たかったです。
ラストはどうなるんだろう!!
2009/02/11(Wed) 11:17 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
羽奴さんへ
マスク情報いろいろありがとうございます。
ネットだったらどこを探したらいいのか、よろしかったら教えてください。
(楽天ショッピングを見たのですがわかりませんでした)

それから、長男くんはサポート校に決定しているんですね。
自分で決めるのが一番ですからね^^
2009/02/12(Thu) 11:23 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
彼女じゃなくても
息子さんやるじゃないですか!
気が合う異性の友達って素敵だわ。

いつ恋に発展してもおかしくないし
とそそのかす。
2009/02/13(Fri) 09:23 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
その女の子とはCDを貸し借りしたり、
お互いの恋の相談なんかをしているようです。
男女間でも、友情って成立するのかな?
親御さんとも知り合いだし、長い付き合いで気心が知れているんで、私も気楽です。
2009/02/13(Fri) 18:11 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
マスク
マスクのキットは楽天の「コットンcafeサンカクヤ」で買いましたが、今は売切れのようです。
楽天で「二重ガーゼ、wガーゼ、ダブルガーゼ」などで検索すると生地がでます。
その中でお店によってはマスクキットを売っている所もあるかもしれません。
今、ひそかなブームかもしれませんね、急に売り切れが多くなりました。
2009/02/13(Fri) 20:54 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
羽奴さんへ
情報ありがとうございます。
サンカクヤを見てみましたが、やはり売り切れのようですね。
“話題沸騰”らしいので、しばらく待ってみることにしま~す。
どうもありがとうございました。
2009/02/14(Sat) 16:15 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

