--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月14日 (土) | Edit |
昨日の夜は、それはもうすごい風と雨で、
今朝のニュースを聞くと春一番だったそうな。
今日も生暖かい感じのお天気で、暖房もいらないな~と。

娘が、友達同士でチョコレートの交換(友チョコと言うらしい)をしていた。
そうや、もうバレンタインやねんな~。
私はもう何年もチョコあげてないな(もともとあまりイベント的なモノにはのらない私)

というか、のんのんさんのところで、
気合いで風邪は引かないとえらそうに言ってたのですが、
数日前にヤバくなりそうで、早めに寝てしまいました。
朝からひどい下痢と悪寒に襲われ、これはもしや風邪?と。

本当はまだすることがあったので、寝るつもりはなかったのだけど、
布団敷いて、もぐりこんだら眠ってしまった。
主人が来たとき、
「まだ、洗い物があるし、制服にアイロンかけなきゃだし、洗濯モノが・・」
と、うわごとのように言っていたらしく、
朝早く目覚めて、放ったらかしの家事をしようと台所に下りたら、
全部洗ってくれていた!
洗濯物も干してくれてあって感激!
期待してなかったから、余計にうれしかったわ~

ぐっすり眠ったおかげですっかり元気になりましたが、
今度は息子が熱を出しまして、今日で3日間のお休みです。
幸いにしてインフルエンザではないようなので、
日曜日のクラブは出れるかな~と思っております。
季節の変わり目ですから、体調管理をしっかりしなくてはいけませんね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はうちの方も汗ばむくらい暖かくて、上着なしで歩いてました。(こういうときに油断すると風邪をひくかもしれませんね)

やさしいご主人ですねぇ・・。
お商売をしていると、ゆっくりと寝てもいられないでしょうけど、休養は大事です。無理なさいませんように・・・。
息子さんも早くよくなるといいですね。
2009/02/14(Sat) 20:59 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
なんでも、静岡では27度近く気温が上がったそうですね。
27度と言えば夏日ですよね~
2月に夏日とは・・・
真夏はどうなるのかと思いやられます。
三寒四温とよく言いますが、油断すると風邪を引くんでしょうね。
れいんぼーままさんも体調管理に気をつけてくださいね。
おかげさまで息子の方は、明日は登校できそうです。
2009/02/14(Sat) 23:02 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あらら
大変でしたね!
でもインフルエンザじゃなくってよかった。
ダンナさん、うちより気が利くわ。
うちなんて食洗機にお皿入れただけで、鼻高々なんだもん(爆)。

わびちゃんさんはがんばりすぎる人みたいだから、
具合が悪いときにはそうやって甘えちゃいましょう!
2009/02/15(Sun) 09:59 | URL  |  #.uGei.uM[ 編集]
失礼!
↑のんのんでした。
2009/02/15(Sun) 10:00 | URL  | のんのん #-[ 編集]
のんのんさんへ
のんのんさんも全快されたようで何よりです。
風邪は引き始めの養生が大切なんでしょうね。引きこまなくてよかったです。
おかげさまで息子のほうも大分よくなりまして、
今日は午後からクラブに出かけました。
主人には“ありがと~~”と、ヨイショしときました。
2009/02/15(Sun) 16:00 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
昨日は本当に暖かかったのに・・・今日はぐっと寒くなりました。
体調に気をつけないと・・・・

熱が高くならないインフルエンザ?が私の周りの主婦達には広がっているようで、みんな無理をしてその後ダウンし、お医者さんに行ったらインフルエンザ菌が検出されたといっていました。どうか気をつけてね。

旦那様、本当によく気がついて優しいなぁ。
我が家なんて、私が寝込んだら、台所の洗い物が山積みです。
勝手に作って食べてくれるのだから、文句を言ったら罰が当たりますね(^^;
感謝!感謝!

2009/02/16(Mon) 16:42 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
羽奴さんへ
そうですね。息子の同級生が先日8度2分ほどの熱を出して、
病院に行ったらただの風邪だって言われたのに、
翌日に高熱が出て、もう一度病院に行ったらインフルエンザだって言われたそうです。
だから、素人判断してはいけませんね。
注意が必要です。
寒暖の差が激しいので、お互いに体調に気をつけましょうね~。
2009/02/16(Mon) 19:54 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

