--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月18日 (水) | Edit |
息子はこの数日の間、
決まって、朝4時頃に目覚め暴れ始める。
今朝も、私と息子との格闘が何時間も続いた。
隣の部屋では娘が寝ているので、
大きい声を出す事も出来ず、私はひたすら息子にしがみついていた。

気配に気がついて主人が起きてきたが、息子は治まらない。
寒さにも耐えられなくなって、息子を諭して台所に下りた。
ストーブを点け、ホットカーペットのスイッチを入れ、冷えた体を温めた。
「とにかくあったまり。」と、熱い紅茶を入れた。

紅茶を飲み終える頃には息子も少しは落ち着いてきた。
「お腹空いてるやろ?食べ。」
昨日買ってあった、大好物のワッフルを息子はほおばる。
時折、気持ちの持って行きようが無いって感じで、
唸ったり、頭をテーブルにぶつけたりしているが、
徐々に揺れの幅が小さくなってきた。

「風呂に入りたい。」
昨晩はクラブから帰ると、疲れてそのまま眠ってしまっていたのだ。
「部屋を暖めてから、お風呂に入りや。」
私はそれから、娘の準備やらに追われていたのだが、
後で息子の様子を見ると、風呂から上がり、布団で眠っていた。

「もう一度病院に行った方がええやろな。」
心療内科には一昨日診察に行き、寝る前の薬を調整してもらっていたのだが、
どうも合わないようだ。
病院は予約制なのだが、無理を言って診察してもらった。

「とにかく、眠る事が大切ですからね。今度の薬は少し朝に残ると思うけど、それでもいい?」
息子は頷いていた。
私は、また薬が増える事が気になったのだが、
眠れるようになるまでの一時的な薬だと説明を受けて納得した。
息子もとにかく熟睡したいみたいだし。
さて、今晩は眠れるだろうか。
夜がコワイ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子さんもわびちゃんもご主人も娘さんも、家族みんなが戦いの日々。なんてコメントをしようか悩みましたが、わびちゃん、頑張ってね!!
今度のお薬が合って、ぐっすり眠れると安心ですね。
苦しんでいるわが子を見守るのは辛い・・・
わびちゃんもここ数日眠れないでしょう?息子さんが寝たら、一緒に寝れるといいのだけど。
2009/02/19(Thu) 08:57 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
羽奴さんへ
おかげさまで息子は、昨晩はすぐに寝つき、朝までグッスリ眠れたようです。
ただ、主人も私も疲れていて、
主人は台所に、私は洗濯物をたたもうとしていたら、そのまま眠ってしまい、
朝、寒くて目が覚めました。
今日は背中にカイロを2つ貼ってます。(笑
風邪は気合いで引きません!頑張りま~す!
2009/02/19(Thu) 14:17 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

