--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月20日 (金) | Edit |
いつものようにスーパーのチラシチェックしてたら、
何でか、ちらし寿司(混ぜるだけでOKのやつね)がメインになっていて、
鈍感な私は 何で?って思っただけだった。
いざ買い物に行ってみると、はまぐりが沢山陳列されていて、
さすがの私も気が付いた。

あっ!もうすぐひな祭りやんね。

子どもがまだ小さかったころは、
ダブルの布団に川の字になって寝てたから、
空いている部屋に雛人形とか、五月人形とか出したんだけど、
それぞれが別の部屋で寝るようになってからは、
出すスペースが無くなってしまいまして・・・
4~5年飾ってないかな~。

実家の親には“とにかく小さいやつでいいから”って
言ってたのに、届いたのはどでかい箱でびっくりしたものだ。
今は、タンスの上やら、押入れの中やらを、
その大きな箱が占領している。

そういえば、人形用の防虫剤もここ何年か入れてないな。
お内裏様とお雛様だけでも出してみようか・・・
多分面倒くさくて出さないだろうけどね。
ちらし寿司くらいは作ろうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも同じです
子供が小さい頃は、8畳の和室(客間)に私の5段飾りと娘の7段飾りを二つ並べて飾ったのですが、息子の部屋になってから、だせ(さ)なくなりました。
オットは「お内裏様とお雛様だけでもだせよ」といいますが、それでは、他の人形の皆さんに不公平です・・(オイオイ 笑) 要は面倒なだけ・・・。
息子の五月人形もあるので、やはり、うちも押入れやらタンスの上など、箱が占領しています。繊細なものですから、外の倉庫におくわけにもいきませんしね・・。
4月から部屋が空くので、来年のおひな様は虫干しを兼ねて全部だしてみましょうか♪♪ああ、その前に五月人形をだすとするか・・・面倒臭いなぁ(結局はこれが本音 汗)

うちの父は3月2日が誕生日です。毎年、おひな祭りと一緒にお祝いするので、おひな様のケーキに「おじいちゃんおめでとう」と書いてもらいます。
2009/02/21(Sat) 01:22 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
どこのお宅も同じようですね。
雛人形だけならまだしも、五月人形までとなると、
出したりしまったりが大変ですよね。
雑にも扱えないし・・・
子ども達が独立するまで当分は箱の中になりそうな気がします。
お父様、もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。
病気をせずに、元気でいて欲しいですね。
2009/02/21(Sat) 14:19 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

