--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月24日 (火) | Edit |
今日も時折小雨がぱらつくあいにくのお天気です。
昨日の夜の息子は、かなり調子も良く、
妹と何やら楽しげに話しをしたり、
買ってきたCDをPCに取り込んだりしていた。

寝る前に処方された薬を飲んだが、
ちょっと強めの睡眠薬は、“飲まなくても眠れるなら必要ない”ってことで、
飲まずに様子を見ることにした。

私達が寝る頃には、息子も眠っていたようだが、
今朝も早くからドンドンと、何やら蹴っている。
主人も私もすぐに目が覚めた。
「寝られへんか?」
「う~~ん」
気分を落ち着かせて、もう少し寝かせてあげようと思ったけど、
とうとう息子は眠れなかったみたい。

結局そのまま起きて来て、朝食を食べることにした。
しかし、息子は終始無言。
朝は辛いんだろうな。
「朝練に行く。」
と言っていたが、ほとんど眠らずに登校して、
眠気を薬で抑えようとするのには反対だ。

何とかして学校に行こうと思っているようだが、
息子の方もだるいのだろう。
朝食を取ると、すぐに横になったので、
布団に入るように言った。

外もどんより。
今朝の息子もどんよりムード。
私もどんよりにならないように、
さて、今からお仕事がんばりますか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんよりも、あり・・
どんよりもありますよね・・
子供もいろいろな、気持ち、状態ですよね。
親も、日々、変化するのかもしれません。

わびちゃんさん、すごくがんばっていますね。

2009/02/27(Fri) 22:48 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
親ですから心配するのは当たり前なんですけど、
あまり親がどんよりしていたら、
息子がまた余計な気を遣うと思うんですよ。
その点、商売をしているというのは、
お客さんとやりとりしている間は、
息子の事をすっかり忘れて没頭できて良いです。
(もっとも、最近は暇なことが多くて、何かと悩みがちですけど。)
あいかわらずどんよりが続いてますが、
そのうちに晴れ間が見えてくるだろうと思ってます。
2009/02/27(Fri) 23:20 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

